現在位置:

DM送付・加入勧奨等業務

NTTグループのお客様へダイレクトメールの送付や加入勧奨、お問い合わせに対応する業務を行っています。

業務について

NTTの通信機器をお買い上げのお客様へ保守サービスの加入勧奨や、お問合せの電話受付等の業務を、北海道の札幌サービスセンタで行っています。

主な業務内容

  • 勧奨DM印刷、封入・封緘、発送
  • アフターフォローコールによる加入勧奨
  • お客様からのお問い合わせ受付

業務の流れ

  • 1.NTTの通信機器をお買い上げのお客様へ保守サービスのご案内文書(DM)を発送します。
  • 画像:下向きの矢印
  • 2.DMをお送りしたお客様へアフターフォローコールにより、サービス加入勧奨を行うとともに、お問い合わせの電話を受け付けます。
  • 画像:下向きの矢印
  • 3.お客様からの申し込みの受付、契約内容のシステム投入処理を行います。
  • 画像:下向きの矢印
  • 4.契約書を担当部門へ送付します。

研修について

各種業務の研修は、大変充実しており、未経験の方でも安心して業務に就くことができます。

  • 通信機器・情報機器商品の知識習得研修
  • 保守サービス内容の知識習得研修
  • サービス案内資料及びお申込書の発送業務研修
  • 電話応対研修
  • 各種システム操作研修
  • 情報セキュリティ研修

(研修期間は1ヶ月程度)