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コールセンタ業務

NTTグループのお客様からの電話でのお問い合わせに対応する業務を行なっています。

業務について

NTTグループのお客様からの電話でのお問い合わせに対応する業務を東京(東京都足立区)・神奈川(神奈川県横浜市緑区)の2ヶ所で行なっています。

                                                       写真:コールセンタの様子2

業務の流れ

  • 1.お客様からの電話を受けます。
  • 画像:下向きの矢印
  • 2.お問い合わせ内容について、専用端末を使って調べます。
    (NTT担当部門と連絡を取ったり、報告したりすることもあります)
  • 画像:下向きの矢印
  • 3.お客様に回答します。
  • 画像:下向きの矢印
  • 4.対応結果を専用端末に入力して、一件終了です。

研修について

応答業務の配属前研修は、大変充実しており、未経験の方でも安心して業務に就くことができます。

聴話研修

対応事例の聴話(約5日間)

  • ベテランオペレーターの実際の応対内容を聞くこと(モニタリング)により応対方法を学習します。
  • 応対を聞いた内容の振り返りを行い、ロールプレイングで反復演習します。

実呼研修

講師の補助による受付(約20日間)

  • 研修生による受付を実際に行います。講師がモニタリングしていますので、対応に困った時のアドバイスや交代は速やかに行われます。
  • 応対した内容についてその都度、振り返りを行います。

研修生ペアによる受付(約5日間)

  • 研修生同士でペアによる受付を行います。講師に頼らず研修生同士で助け合って受付けることも自信に繋がります。
  • 解決が困難な場合は講師がその都度アドバイスいたします。

実践編(約20日間)

  • 研修生一人による受付を行います。常に講師が後ろに付いているので安心です。
  • 講師と研修生とのミーティングで反省や成功例などを話し合い、次週からの応対へ活かします。