現在位置:
  • トップページ>お知らせ>
  • 小児がんと闘う子どもたちのためのイベント「がんの子どもたちをえがおでつなぐ SMILE RELAY」に特別協力しています

お知らせ

小児がんと闘う子どもたちのためのイベント「がんの子どもたちをえがおでつなぐ SMILE RELAY」に特別協力しています

5月15日から6月15日までは、平成20年度の総務省情報通信月間です。この時期には全国各地で、情報通信に関する様々な行事が開催されています。
弊社はスマイルリレー実行委員会主催(NPO法人STANDほか共催)のイベント「がんの子どもたちをえがおでつなぐ SMILE RELAY」の運営に特別協力しています。
スマイルリレーは小児がんと闘う子供たちを取り巻く現状を多くの方に知っていただくために、都内の病院をリレーで結ぶというイベントです。

日程
6月8日(日) 予備日:6月15日(日)
場所
午前11時~午後2時
コース
日比谷公園など

日比谷公園からスタートし、国立がんセンター、聖路加国際病院の2つの病院を、ハンドサイクル走者 永野明さんがSTAFFとともにリレーでつなぎます。 リレーの様子と小児がんの子供たちからのメッセージを、ケータイ電話を使ってインターネット生中継します。
スタート・ゴール地点となる日比谷公園では、オープニングに子どもたちによる楽器演奏のパフォーマンスも行います。

注:永野明さんは、今年10月に東京から福岡までハンドサイクルで走破する「TE-DEマラソン」にチャレンジするハンドサイクル走者です。

イベントの詳細は、ポータルサイトゆうゆうゆうの特設コーナーでご確認いただけます。
ゆうゆうゆう: http://www.u-x3.jp/(新しいウインドウが開きます)