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ソーシャルメディアポリシー

NTTクラルティのソーシャルメディア公式アカウントの運営及び、NTTクラルティ社員のソーシャルメディアの利用に関して、「ソーシャルメディアポリシー」を定め、以下に掲げる姿勢・行動を遵守します。

基本方針

NTTクラルティは、ソーシャルメディアの利用にあたり、その特性を十分に理解し、適切な利用による情報発信を通じて、お客様をはじめとしたステークホルダーとの対話に臨みます。

ソーシャルメディアにおける情報発信についての自覚と責任

  • インターネットへの情報発信は不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に意識します。
  • 社外のステークホルダーとコミュニケーションをはかることが、NTTクラルティの向上に多大な貢献をもたらすことを常に意識します。
  • 一人ひとりの情報発信が少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。

ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

  • 公式アカウントごとの運営方針を明確にし、方針にそった運営を心がけます。
  • 一度公開した情報は広範囲に拡散し、完全に削除できないメディアの特性を理解します。
  • 著作権をはじめとした知的財産権を尊重します。
  • 個人情報の取り扱いは、当社個人情報の保護方針に基づき十分お客様へ注意します。
  • アカウント運営者は、ソーシャルメディアの変化に応じて最適な運用を心がけます。 

社員各位 ソーシャルメディアを利用する場合の基本指針

  • インターネットの恒久性を認識する
    一度発信した内容は、たとえ後から削除をしてもネット上に恒久的に保存され、世界中に広がる可能性があることを認識すること。
  • 発言における姿勢・責任
    自分の発言が自分自身だけでなく当社の評価となり得ることを認識し、責任ある行動をとること。
    たとえ発言が匿名でなされても過去の投稿内容や交流相手などから比較的容易に投稿者が特定されることを常に認識し、他社および他社製品・サービスを不当におとしめる発言、また、喧嘩を仕掛ける・挑発する・あおる・言い争う言動は慎むこと。
  • 第三者の著作権、名誉、肖像権などの権利を尊重すること
    第三者の著作権の侵害、誹謗中傷、その他第三者の権利の侵害に該当する行為を行わないこと。第三者の発言内容・記事等を引用する際は、その出所および引用部分が分かるように明示すること。
  • 社外秘情報・お客様及び取引先情報の公開禁止
    秘密保持義務に従い、機密情報及びその他社外秘情報を公開しないこと。また業務上知り得たお客様や取引先企業に関する機密情報の発言は厳禁である。お客様及び取引先企業に関する発言をする際は、お客様及び取引先企業の許可なく公開しないこと。
  • 個人情報、プライバシーへの配慮
    個人情報保護方針に従い、個人情報およびプライバシーに関する内容を含む発言を公開しないこと。

ソーシャルメディアご利用の皆様へ

ソーシャルメディアにおけるNTTクラルティ社員からの情報発信が、NTTクラルティの公式発表・見解を表しているものではありません。あらかじめご了承ください。
公式の発表・見解に関しては、NTTクラルティのWebサイトおよびニュースリリースなどで情報発信しております。

※個人情報の保護についてはWEBサイト「個人情報の取り扱いについて」のページをご参照下さい。

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説明

  • 投稿は原則として平日に配信いたします。
  • 本アカウントへの返信は原則として行いません。

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