現在位置:
  • トップページ>お知らせ>
  • NPO法人ウェブアクセシビリティ推進協会主催の「ウェブアクセシビリティセミナー」にて、当社社員が講演を行いました。

お知らせ

NPO法人ウェブアクセシビリティ推進協会主催の「ウェブアクセシビリティセミナー」にて、当社社員が講演を行いました。

平成24年8月9日、名古屋市にて開催されたウェブアクセシビリティセミナーにおいて、「ウェブアクセシビリティを必要とする障害者・高齢者のニーズ-視覚障害者の立場から-」というテーマで、講演を行いました。

休憩時間には、視覚障がい者がどのように情報を得ているのか、セミナーに参加された企業・自治体様のHPは配慮されているかなど、画面読み上げソフトを使う様子を多くの方に見ていただきました。

当協会は、「ウェブを利用する、制作する、提供する等立場は違っても、ウェブはすべての人にとって使いやすいものであるべき」という理念で設立され、当社は正会員として設立当初から活動に参加しています。

NPO法人ウェブアクセシビリティ推進協会(新しいウィンドウが開きます)
リンク:http://www.jwac.or.jp/

お問い合わせは以下のページからお願いいたします。
リンク:https://www.ntt-claruty.co.jp/site/contact.html