現在位置:

業務案内

ポータルサイトの運営や障がい当事者によるWebアクセシビリティ診断、障がい理解研修、手漉き紙製品の製作、コールセンタ業務等、幅広く業務を展開しています。

ポータルサイト「ゆうゆうゆう」の運営

障がい者・高齢者に役立つ情報を、わかりやすく提供するポータルサイト「ゆうゆうゆう」を運営しています。

  • ■ゆうゆうゆうとは
  • ■ゆうゆうゆうのメリット
  • ■広告メニュー
  • ■料金表

ポータルサイト「ゆうゆうゆう」の運営の詳細を見る

Webアクセシビリティ診断・研修

診断・研修・方針策定等、障がい当事者の視点から総合的なWebアクセシビリティ関連サービスを提供しています。

  • ■Webサイトのアクセシビリティ診断
  • ■アクセシビリティ研修
  • ■アクセシビリティ方針策定

Webアクセシビリティ診断・研修の詳細を見る

障がい理解研修等

障がい当事者による障がい理解のための研修やワークショップを行っています。

障がい理解研修等の詳細を見る

電子化サービス

紙資料の電子化(PDF化)や、電子ファイルを合成音声付きEPUB(電子書籍)へ変換するサービスを行っています。

  • ■紙資料の電子化(PDF化)サービス
  • ■合成音声付きEPUB(電子書籍)変換サービス

電子化サービスの詳細を見る

手漉き紙等による製品製造・販売

紙パックを原料とした手漉き紙による卓上カレンダー・メモカード等の作製や、ペーパーペンの組み立てを行っています。

  • ■手漉き紙を使用したオリジナル卓上カレンダー
  • ■メモカード「好き漉きメモ」
  • ■ペーパーペン「クラルボ」

手漉き紙等による製品製造・販売の詳細を見る

名刺作成業務

「人との繋がりを大切にしているあなたへ」大切な出会いのシーンに、心に残るたった一つの名刺を渡してみませんか。

  • ■手漉き紙を使用したオリジナル名刺

 

名刺作成業務の詳細を見る

コールセンタ業務

NTTグループのお客様からの電話でのお問い合わせに対応する業務を行なっています。

  • ■電話応対業務

コールセンタ業務の詳細を見る

DM送付・加入勧奨等業務

NTTグループのお客様へダイレクトメールの送付や加入勧奨、お問い合わせに対応する業務を行っています。

  • ■DM印刷・封入・封緘・発送
  • ■電話応対業務

DM送付・加入勧奨等業務の詳細を見る

ヘルスキーパー(企業内理療師)によるオフィスマッサージ業務

国家資格を保有するヘルスキーパーが、社員の日頃の疲れをを癒すため、マッサージを行っています。

  • ■リラクゼーションルーム「Riang(リアン)」

ヘルスキーパー(企業内理療士)によるオフィスマッサージ業務の詳細を見る

健康保険事務業務

NTT健康保険組合の被保険者様から各種申請に対する書類の発行や問合せ対応など、NTT健康保険組合の業務の一部を受託して行っています。

健康保険業務の詳細を見る

設備系業務

設備系各種申請等業務を行っています。具体的には、NTT東日本設備系業務の一部で、通信設備建設工事や通信設備運営管理に付随して必要となる社外申請・通知。工事発注・支払・管理、設備データ登録等の事務処理業務です。

<おもな業務>

  • ■占用申請業務
  • ■写真登録業務
  • ■EG業務

設備系業務の詳細を見る