Q&A よくある質問

カメラ目線でポーズを取る女性のイメージ画像

採用について

応募方法を教えてください。
応募には3つの方法があります。
1つ目はハローワークを通して書類での応募、2つ目はクローバーナビからのエントリー、3つ目は面接会への参加です。 クローバーナビを見る
採用方法はどうなっていますか?
面接(2~3回)および、適性検査、試験等を行います。
障がいに応じて、音声読み上げソフトや筆談器などを使用し、公平な選考を行っています。
どのような人材を求めていますか?
  • 入社後どのように活躍したいか、仕事を通じて会社にどのように貢献したいか、が明確な方
  • 責任感のある方
  • 周囲と協力し合って働ける方
  • 障がいを言い訳にせず仕事に向き合える方

福利厚生について

福利厚生制度について教えてください。
エヌ・ティ・ティ健康保険組合、エヌ・ティ・ティ企業年金基金、NTTグループカフェテリアプラン、財形貯蓄制度、退職金制度など、
NTTグループの各種福利厚生制度が適用されます。
福利厚生メニューとして宿泊施設、旅行、レジャー、スポーツ施設のほか、人間ドック受診、 育児・介護・住宅取得等に関する生活支援メニューも用意されており、社員一人ひとりが利用したいサービスを選択することができます。
※雇用形態によって受けられるサービスが異なります。
住宅手当や扶養手当はありますか?
対象者には、住宅補助費が支給されます。(首都圏の場合:月額上限5万円、首都圏以外:月額上限4万1千円 ※年齢によって支給金額が異なります。)扶養親族がいる正社員に対しては、パーソナル手当も支給されます。
社内の設備はどのようになっていますか?
社内はバリアフリーとなっており、車いす用トイレも完備しています。 社内設備を見る

入社後について

入社後の社員研修はありますか?
業務に関する研修はもちろんのこと、入社時の新入社員研修、キャリアステップ研修や階層別研修等、
ステップアップのための研修が用意されており、キャリアに応じて受講することができます。
障がいのある社員はどのように活躍していますか?(役職者はいますか?)
担当部長、担当課長、課長代理、主査、主任と、多くの社員が役職者として活躍しています。
障がいについても、視覚障がい、聴覚障がい、内部障がい、肢体不自由等さまざまです。
評価制度についても、障がいの有無に関わらず、同じ基準で評価されます。

メールフォームからのお問い合わせ

詳しく見る