資料等の電子化サービス

写真:資料をスキャンして電子化している様子

サービス内容

資料等をスキャンし、ドキュメントファイル(PDF)へ変換するサービスを行っています。
オフィスにおける資料等は、閲覧のための稼働および保管スペースの問題がありました。そこで各企業においては、業務の効率化、保管スペース等の削減を目的に、資料等の電子化が進められています。
また、経済産業省によるe-文書化推進、税務関係書類電子化の規制緩和などもあり、今後更に加速するものと想定されます。

POINT1

業務の効率化

書庫への行き帰りの時間、書類を探す時間を解消できます。
また、リモートワークでも資料の閲覧が可能になります。

POINT2

保管スペースの転用

紙文書を外部の倉庫に移動させ、オフィスを拡張する事が可能です。
また、資料の廃棄も承っておりますのでお気軽にご相談ください。

POINT3

セキュリティの確保

サーバー格納による離れたロケとの共有や、権限外の人のアクセスを制限することが可能です。

実施事例

決裁文書、社内報等掲載資料、源泉徴収票、給与明細、雇入時健康診断実施記録、誓約書、人事資料等

実施内容・手順

お客様で実施

電子化する資料等の決定・送付

NTTクラルティで実施

①スキャニング事前準備

  • バインダ等からの取外(本は解体等)
  • ホチキス・クリップ等取外 等

②スキャニング

  • 原稿傾き・濃度・読み取り誤り等の補正

③整理・納品

  • ファイル名付与

オプション例

  • 電子化対象可否調査、検索コード付与、ホチキス・クリップ等復元、一覧表作成、資料の廃棄
料金

6万6,000円~(税込)※キングファイル10㎝ 1冊(片面1,000頁)

標準:66円(税込)(A4サイズ・グレー・目次なし)

付加:78円(税込)(A4サイズ・カラー・目次ありor復元あり)

※オプション費用・送料 別途
※作業稼働の算定によりお見積りします

資料等の電子化サービスに関するお問い合わせ先

営業部メディアサービス担当
MAIL:m-service@ntt-claruty.co.jp
TEL:0422-50-8348 
FAX:0422-51-8349

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