電話オペレーター
電話オペレーターの業務内容を教えてください。
料金等に関するお問い合せに応対する電話受付業務や、電話機などの機器の修理サービスをご案内する業務です。
お客様のデータ整理、チェック作業なども行います。
職場の雰囲気はどのような雰囲気ですか?
センターでの目標が明確になっているので、一丸となって目標達成に取組んでいます。
チームで話し合う事も多く、明るく、和やかで活発な雰囲気です。
どんな障がい特性の方が働いていますか?
肢体不自由・内部障がい・精神障がいのある社員が働いています。
どんな配慮やサポートがありますか?
業務上で困ったことがあった時は、先輩社員が優しく丁寧に教えてくれるため、安心して業務に取り組める環境です。
障がい上移動が大変な場合は、打合せはなるべく自席で出来るようにするなど配慮してもらっています。
どんなタイプの人が向いていますか?
- 人とのコミュニケーションが好きな人
- 柔軟性、協調性があり、傾聴が出来る人
- お客様に寄り添いつつも流されずに職務を遂行できる人